@神戸です。

今日のお昼から夕方にかけてファッションコンサルをしました。

メニューに大々的に出していないので、頼まれたら参上します!


P1060063


ということで、積極的にオーダーをしてくださったのは、

4歳と6歳の子のママのはるさんです。

梅田にて待ち合わせ。

ヒルトンプラザホール6Fのグランカフェでランチを!

P1060062


ものすごい天井の高さで、ドーンとお空までつきぬけちゃっている感じ!

リラックスできる素敵な場所でした。

夜もきっと素敵なんだろうな!

P1060061


ちなみに、出てきたアイスティーの氷が、まーるく

かわいいので、撮ってみましたよ。



まずは、ファッションについてのお話をしました。

私は、どういう服を着たいですか?と聞かずにファションコンサル

をするタイプなので、「はるさん」を見て、感じるものを言っていきます。



肌がとても白くて、ちょっとピンクがかっている感じで、

ヘアの感じも、ふんわりとしたイメージ、はるさんのお顔立ちも

小柄で優しい雰囲気。


ということで、真っ先に思い浮かんだのは、うすいグリーン。

それも、マイルドな。


普段からの私のブログの格好もお好きということで、

完全お任せで、承りました。


まとめまして、イメージは

砂浜に立っていて、飛んじゃいそうな大きな女優麦わら帽子を

手で押さえている。そんな雰囲気です。


私はこれから神戸だし、はるさんのホームグラウンドも神戸

ということで、梅田から三宮に移動しました。


三宮をぶらぶらあるいて、アクアガールに最初入りました。

いきなり、私がはるさんに着てほしい!と思ったような色の

花柄のワンピがありました。


そして、半袖の袖のところだけ異素材でフリルになっている

ピンクのTシャツ、パープルのお花柄のワンピなど着ていただきました。


小物もくまなくチェック。

ハートのペンダント、かわいいのありました!

これは、Tシャツなんかにつけるとかわいさ倍増です。

すかさず、フィッティングに持っていきます。 私。 笑


最初から、はるさん、固定概念が崩れ出して、びっくりしたようです。

面白いのが、私が「あ、これいい!」と思うものと、

はるさんが、「これ!」というものが違うということです。


私は、花柄系、それも小花すぎない、

ちょっと主張のあるものを選んでいたのですが、

その調子にだんだんのってきて、最後の方は、自分の似合うものを

掴んできました!と、おっしゃっていました。


はるさんは、無地の無難な色の方を選んでいたのです。

友人に相談をしても、自分の好みのものをみんな知っているから

「これ、はるさんぽいね!」なんて、言ってくれて選んで

くれていたそうなのですが、まったく違う人から見て

「これがいいんじゃないですか?」というのは、

違うアドバイスになると、言っていました。


ということで、はるさんのブログに、買ったものが

全てアップしてあったので、ごらんくださいね。

ブログを読むと、かなりの洋服選びブロックが外れた模様です!

⇒ こちらです。

はるさん、お疲れ様でした!


今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

Tell me a story that you enjoy shopping.