今日は、毎日がメッセージセミナーを行いました。

P1020961-1



行動力があるということは、夢をかなえるために必要なこと。

それには、どんな出来事があっても、前向きに対処すること

すぐに復活する捉え方ができることというのは大切です。


ネガティブなスパイラルに陥らないための対処法、

潜在意識をクリーンにして、行動しやすくなるための秘訣や、

1日の復活方法、いろいろなネガティブな考え方の例から、

どう捉えたら、「ホッ」とできる視点になるか?

また、気持ちのいい言葉の選び方、

依存とは?ということについても話しました。


また、「問い」を持つことの重要性、

「問い」というところから、公開コーチングなども行いました。


そして、良質なインプットは、良質なアウトプットを生む。

というところから、毎日持ち歩くと、Happyや気づきを起こす

質問がたくさん書いてある、24no Hitomi Disc の使い方などを

説明したりしました。

P1020977


P1020962


今日の内容をこれからの素敵な毎日に

生かしていただければと思っています!



今日も、公開コーチングが好評に感じました。

たった、15分でしたが、皆さんそれぞれが、クライアントさんと

私とのやりとりに、すーーーーーーーーっと集中して聞いていられたそうです。


自分だったら、アドバイスをしそうなところでも

最後まで、聞いている姿勢が見られた。とか、

クライアントさんの方が、自分でしゃべりながら確認をしていた

というところが見られたとか、

面白い意見では、聞きながらこの話は、最後にちゃんとまとまるのだろうか?

と、実は心配に思っていたけど、最後は芋づる式に話がつながっていったのが

びっくりしました!など、いろいろなご感想がありました。


「問」を投げかけられることで、深いところまでどんどんと

言葉を引き出せるということを見て感じていただけたと思います。



ご質問の中で、「なんで、話が最後まで聞けるのか?答えが出てこないと

不安になってこなかったのですか?」というのがありましたが、

私は「話がつながると、信じて聞いていますから。」と答えました。

すると、質問した方が、それが今日の一番の気づきだったと、

おっしゃっていました。


私もセミナーをしながら、いろいろと皆さんのご感想から

知りたいことは、そこなんだ!ということを知ることができるので、

フィードバックいただけることはとてもありがたいです。

全員の方にご発言をいただき、ありがとうございました!


そのあと、懇親会です!!!

P1020994-1


懇親会まで来られた方と記念撮影!


P1020996


P1020997



今日も、めちゃくちゃ個性的な方々が集まって、

笑いが止まらない懇親会となりました。

本当に笑いすぎましたよ。


いろいろな年齢層や、タイプの方がいらっしゃいますね。

と、コーチングのクライアントさんも出席されていたのですが、

びっくりしていました。

いろいろな方が集まってしまうのが、私らしいです。

今後も、この路線で。(笑)



今日は、明日誕生日の方がいらっしゃたので、

デザートを作っていただきました!


P1060002
まゆみさん!お誕生日おめでとうございます!


P1020999


おいしかったです!


たくさん飲んで、食べたので、お勘定がいつもより増えました(爆)

懇親会4時間?!誰も帰らず最後までお付き合いありがとうございました!


また、ためになるセミナーを企画いたします!

お会いできるのを楽しみにしておりますね!

ありがとうございました。

堀口ひとみ

※ご出席の皆様へお詫び:セミナー後のメールですが、先にお送りした方は、
 設定ミスで間違えた文をお送りしてしまいました。2通目が正となります。
 大変失礼いたしました。


【セミナーの内容をご紹介してくださったブログです!】

★ Kyoko's Spirit 〜Happy&Free〜

★ SWICH 〜人生はいつでも始められる!

★ マッキーのHappyブログ

★ ことばとココロの散歩道♪〜キモチがキセキになる〜

★ うれしい悲鳴