ひとみずむ が 1,6,8,9が完成しました。

みんな、文章がうますぎて感動しています。

コーチングをお申し込みになる方は、基本的に勉強熱心です。

だから、普段からも文章を沢山読まれているのでしょうね。

私一人が、「かないずむ」を書くよりも、

チームの作品なので、さらにすごいパワーが

みなぎっているのを感じます。


「かないずむ」を去年書き終えた後、

「誰かひとみずむ 書いてくんないかな。。。」と(笑)

独り言をよく言っていました。

それが、2009年早々、実現です。


出来上がった作品を見て、気づいたこと・・・

「みんな、本来の自分に戻っていくのですね。」

結局、皆さんのストーリーを読みながら、感じたことは、

どんどん自分らしさを取り戻し、自分のやっていることを

好きになっていくそんなプロセスになっているんだ。とわかりました。

それが、「あなたの中に答えはある。」と言われる所以なんだ。

と改めて思いました。


そして、わたしがあまりにも「あっけらかん」としているので、

自分らしさを表現しやすい場づくりがコーチングセッションなのかも

しれない。とか、いろいろ思いました。


私は、かないずむ2を書いていますが、

金井さんも意外とあっけらかんとしているので(失礼)

素直に悩みを打ち明けることによって、

自分がどこで悩んでいて、本当はどうしたいのか?を

常々受け止めてくださっているんだなぁって、

客観的に見えています。


そして、受け止めてくれるだけでいいのですね。

決めるのは自分だから。


ひとみずむ を読んでいて、

それ、金井さんが言いそうなセリフだ(爆)

と、自分がクライアントさんに言っている言葉に、

「かないずむ」入ってるなぁ。って笑えました。


「かないずむ」「ひとみずむ」が姉妹品として、

本屋に並んだら、楽しいですね。(笑)


とにかく、いろいろと感じています。

私も、「ひとみずむ」の中に

ちょっとあとがきを書いたりもしようかな。

と思います!


クライアントの皆様、さいごまでがんばってください。(笑)

みんな、待ってます。


今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

あなたのココロの声、誰に言いますか?