最近、また一言ブログの「毎日がメッセージ」のペタをつけるが

大盛況みたいで(笑)10ペタ獲得を連発中。 

どうやら、

「やっぱさぁ、・・・・・・じゃないと、だめじゃない?」と

ダメなところをズバっと言った方が、人がうん。となるようで。(笑)


コーチングでも、ダメ出しの方が、燃える人が多いみたいです。

ダメダシOKなレベルがありまして、継続してコーチングを

受けている方は特に、ダメ出し希望気味です。


私も、ダメ出し希望気味です。


きっと、自分で自分を認められるようになっているから、

承認は自分でできるからでしょうね。

こうなると、強いですよ。


でも、そんな方々も、最初〜半年くらいは、承認とねぎらいの多い

コーチングをしていました。お二人とも、自己否定してしまうところが

あったので、そこの捉え方をセッションで扱う日々も経て、

私も、もう大丈夫だな。と感じたので、

レベルを上げるために、思いっきりこっち側へ引っ張り出しました。

「いくぜ!」って感じで。(笑)

それが、ここ1カ月以内です。


★あわたにさんのひっぱりだされた日のコーチング日記が

おもしろいんですよ。⇒こちら


そして、もっと力がみなぎるようにと、

同じようなコーチングとなった、独立を目指しているお二人をつなげました。

お互いのことをブログの記事に書いていましたので、

やはり、ウマがあったみたいですね。

オーラソーマのさとこさん

コーチのあわたにさん


これから、もっと上げていきますよ。覚悟を。(笑)

今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

あなたが、本当にやりたいことは何ですか?

また、それに取り組めない理由は何ですか?