18日は毎日がメッセージセミナーの新バージョンお披露目でした。

第1回にご出席いただいた、お客様に感謝です★

アジェンダはこのような形です。

.....................................................

1.基礎編 
★潜在意識の法則・捉え方、感情について
★素敵な毎日の過ごし方。感じること。問いを持つこと。

〜休憩〜

2.実践編
堀口ひとみライブバージョン!!!
★公開コーチングで、生視点を見てください!
★フィードバックの視点とは?
★あなたの感性はどれくらいの能力?
★堀口ひとみは、どこを見ているか?

3.私のマーケティング裏戦略とは?
★堀口ひとみ言葉の秘密について
人を動かす言葉はこう作っているのだ!
徹底分析!

.....................................................

私が、ブログや、メルマガで書いている「捉え方」についてを

総集編という形でまとめたといった感じのものです。


また、毎日私はブログを3つ書きづづけていますが、

アウトプットを促すために工夫していること、

どのような「視点」、「問い」を日々持ち歩いているか?など

実際の習慣についてもお話しいたしました。

1018-1



第2部では、実際にコーチングを見ていただき、

どのような質問の傾向があるのか?

クライアントさんが、パラダイムシフトが起きた瞬間など、

どこで機能したのか?をライブで体感していただきました。

やっていて、思ったのですが、公開コーチングからの気づきは

皆さんのその場でのご感想をお伺いすると、かなりあった風に感じました。

これは、もっと深くやるといいかと思いました。


1018-2


CIMG9668-1


クライアントさんが、アイデアがあふれた瞬間から、

身振り手振りが多くなった!という観察も見逃さず

キャッチしていらっしゃいました。


CIMG9675-1



次に、文章からその人がどんな人なのか?推測する。

というワークも行いました。直観力を鍛えるものです。

これも、おもしろかったですね。

おとなりとディスカッション&発表となります。

人の発表を聞いていると、自分にない視点に出くわすときに、

皆さん、「おぉ!!!とか、なるほど!」と言いながら、

色々発見があったようでした。



CIMG9680-1

CIMG9681-1

CIMG9682-1


そして、第3部に私のブログやHPでの言葉の選び方の視点や、

どのひとのモデリングをしているか?など、私の視点を

お話しさせていただきました。



特に、ライブを取り入れた2部はすぐに時間が経ち、

あっというまの3時間半でした。


途中、デリバリーをお願いしていたコーヒーが時間になっても来ず、

20分遅れで来て、なんと無料にしていただいちゃいました!

ラッキーな出来事も引き寄せながら


時間がいっぱいいっぱいまでかかったので、あとから皆様より

感想をいただくのですが、先ほどアパレルのときの元部下辻さんから

「今日のセミナー好きです」とメールで感想を

いただいたので、ひとまず、よかった!と思いました!



さて、懇親会へと進みましょう!!!

いつものItariana Enoteca Doroにて★


生ハムがおいしい!という事前情報を皆様に流していたので(笑)

生ハム君は、写真を撮られまくっていました。

CIMG9684-1


CIMG9688-1

CIMG9687-1


今日も4時間半!!!

お話が弾んでいました。お互いに自己紹介などされて、

皆さんどんどんつながっていらしていました!よかったです★

そういう、橋渡しの場にも、自分のセミナーがお役に立てていることは

とてもうれしいです!!!


最後までいらっしゃった方と記念撮影です。

CIMG9694-1


そして、今回、生まれて初めてのサイン攻めにあうことができました!

かないずむを、印刷した重いものを持ってきていただいたこと、

本当に感動です!!!ありがとうございます!!!


記念に、動画に収めてしまいました。





第1回目に、ご出席いただいたお客様に感謝いたします。

私自身も無事に終わったことにほっとしながら、

早速、Pの多いHappy、そのほか訂正しましたから!

あとは、特典の電話コーチング&ディスクを郵送いたしますね★



ご参加くださった皆様、手伝ってくださった皆様

本当にありがとうございました!!!

こころより感謝&感激しています★

堀口ひとみ


★毎日がメッセージセミナー参加者のブログです
ブログでのご紹介ありがとうございます。

天使の梯子

ウキウキ心を刺激するイベントブログ