今日、はっきりと気づいたことがあります。

先程、弟子入りしたい。というありがたいメールがきましたが、

私は、自分の分身を育てることができません。とお返事しました。

最近、専属メンターをしようと思った男性の方もお断りしたばかりです。



私は、きっと、上下の関係性をつくりたくないんですよね。

それに、私は、わたしの言う通りにやってほしくないんです。

好きにやってほしいのです。そこを思いっきり認めることが好きです。

なので、得意なこと、価値観は「共生、Win-Win」です。


堀口流コーチングを教えるというスクール的ビジネスモデルも考えましたが、

言葉にしていってみて、全然やりたくないことに感じたり。


こんなことで社長になれるのか?(笑)

それが、そうなれるビジネスモデルを考えようと思っています。

目指すは「部下のいない会社」ですかね。


私らしいものとしては、その人が活躍できる市場を見つけてあげること。

値付けも実際のところ、代わりによくしています。



おもしろいですね。

会社を作ろう。という目的意識を持ちだしたら、

自分があう方向性に関することを気付かせる出来事って

起こってくるのですね。


今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

あなたが、もし社長だったらどんな会社を作りたいですか?