今日は、まちにまった、独立記念講演でした!!!

主催をした私こそ、待ちわびておりました。(笑)

1

今日は、メンターの金井さんにもご出演を依頼しました。

独立してまる2年が経ちました。

私の人生的には、独立して本当によかった!と思っています。


独立して、精神的にもつらい時もありましたが、そんなとき金井さんの

言葉によって、だんだんと復活して、気付きを得ながら成長を

していけたんです。


そして、いつもご感想を送ってくださる皆様の言葉ひとつひとつが、

私をいつも勇気づけてくれています。


「あの、メルマガでこんな気付きがあったんだ!」

「やりたいことに進む勇気になったんだ!」

「仕事が楽しくなったんだ!」


自分が役に立てる場所が、ダイレクトに感じ取れる。

それが、独立の醍醐味です。


独立まで、見守ってくださいながら、導いてくれた金井さんをはじめ、

私は、このセミナーをやり終えて、気づいたことは、

多くの方に色々と、教わりながら、成長してきたことです。

kanaisankiku

感謝の気持ちで胸がいっぱいになって、泣いています。

本当に、人生、人との出会いが一番大切に思えます。


せっかく出会ってしまったのだから・・・・・

出会いを大切に。


だから、今日はみなさんにお会いできるのが本当に楽しみでした。

昨日、いろいろ仕込んでおいてよかったです!!!


【今日のセミナーグッズです!】

pre

快適な暮らしをコンセプトに(笑)

バスソルト、アロマキャンドル、テキスト

そして、私がセレクトしたラウンジ系13曲を収録した

「Hitomi's Lounge」です。今頃、聞いてくださっているでしょうか?



仕込みの中に、事前仕込みがありまして!(笑)


私とメンター金井さんとの1年間のメールのやり取りをまとめた

「かないずむ」280PをPDFファイルで、皆さんにお送りし、

読んでいただいたのです。


kanaismnew

これは、濃すぎて、びっくりしますよ。

かないさんと、私のひみつの交換日記(笑)みたいなものなので、

これを公開することに、初め戸惑いましたが、

こんな素敵な出会いが、ほかの方の成長や、可能性を広げることにまで

貢献できることを考えると、世の中のために生かすことを考えました。

近いうちに、紹介のHPを作り、また皆さんにお見せできると思います。

お楽しみにどうぞ!



さて、セミナーですが、

第1部は、私で、ここ11年間の気付きをまとめました。

そして、可能性が広がる瞬間という切り口で話をしました。


「え、、、ひとみさんの、・・・・・の話が意外だった!!!」


と、びっくりされたお話しがあったので、それはメルマガで書きますね。


hitomi4

第2部は、金井さん。

金井さんも可能性を広がる考え方をお話しくださいました。

kanaisanphot

金井さんのトークは、惹きつけますねぇ!!!いつも勉強になります。

しかし、私の年齢であの域に達していたら、ちょっとかわいくないので、

私は私の道を行きます。(笑)


第3部は質疑応答です。

kanaisan-hitomi


もう、この時点で残り時間30分しかなく・・・

3つ、金井さんに質問が来て、それに答えお時間終了。

あっという間に終わっちゃいました(笑)


名残惜しさをだいぶ引きずりながら・・・・

金井さんと記念撮影!で、ご覧ください!このお花!!!

なんか、テレフォンショッキングですね。(笑)


withkanaisan

なんと、もう一人のメンターで、私の可能性をどーーっかーーーーんと、

広げてくれた、一京幸之助さんからでした!!!

花が届いた瞬間に感動して胸がいっぱいになりました。

本当に、本当にありがとうございました!!!!!!!!(涙)

わたしも誰かにいつもお花を贈り続けたいです。


そして、そして、懇親会へと続きます!!!

な、なんと40名中、33名が出席っ!


あ、ありがとうございました!!!!

カンパーイ!!!!


hitomi1


kon-kanaisan

kon3

乾杯にまわる私。(笑)

kon2

kan2

話も皆さん盛り上がっていました!!!

本当にありがとうございました!!!!


どんどん自分を磨いて、これからも勉強を続けて、

人の役に立てる人になって行きたいと思います。


新たなるスタートラインに立った、独立2周年講演会でした。

本当に、皆さんいつもありがとうございます。

また、お会いいたしましょう!!!


そして、そして、金井さん。

本当に、本当に、感謝しています。


いつもありがとうございます!!!!!!


堀口ひとみ