天使トークセミナーの熱いご感想が続々と届いています。

いつものセミナー後とまた、違った感想たちです。

私は、このセミナでは、コミュニケーションはこういう見方で見ると、

どうでしょう?と、視点の話ばかりをしていました。


すべて、私の失敗談、経験談もリンクした形で、

お話しさせていただきました。


こういう風にしたらいいですよ。

という話よりも、こういう見方をしています。

ということです。


ですので、ご感想を拝見すると、

それぞれが、新しい視点を装備して、そして今日はきっと

素敵な一日をお過ごしかと思いますが、

きっと、何かが変わっているのではないかと、思えるのです。

少しご感想を抜粋させていただきます。


■Aさま

今まで、コミュニケーションに関しては、否定的な想いがあって、
積極的になれなかったのに、
友人や、身近な人に、伝えたい!という思いが、溢れてきました。

セミナーで学んだことに関しては、即効性のあるカンフル剤ではなく、
とても栄養のあるオーガニックな内容で、
これから毎日の中で、さらに身になっていくことだと思います。
ひとつひとつ、ステップを上がっている実感があります。

今、気付けていること、感じていること以上に、
素晴らしいものを頂いたと感じています。
本当に、素晴らしい機会をありがとうございました。


■Bさま

天使ディスクは、手作りの暖かさとプロが手掛けた端正さが同居して、
手に持っているだけで嬉しくなりました。
少し廻しにくいですが、きっとそれにも深い意味があるのでしょう。
ファイルや袋やカードなど全てがキレイで持ち帰るのが嬉しく、
レストランの快適さ景色の良さも合わせ
(次第に日が暮れて大きな客船が入港してって出来すぎ)
とても自分が大切にされている感じがしました。

技術的な話に終わらず、もっと心の深い話が聞けるだろうとは
分かっていました。
ファイルや袋やディスクやボルビックやカード立てやレストランまで全てが、
「キレイで、透明感ある輪郭の向うに良いものが見える、
確かな本質が息づいている」そんなセミナーのイメージを深め、
コミュニケーションに対するイメージまで
いいものだなあ、キレイなものだなあ、
楽しそうなものだなあと変わった気がします。


■Cさま

・本日のセミナーは割れて粉々になって床に散らばっていたグラスが、
 巻き戻しで元のコップの形に戻ったような状態になりました。

・自分の人に対しての姿勢を気づかされました。
 自分は人のせいにしてないと思っていたのに、
 実は人のせいにしている自分が居たことに気づきました。

・初対面の人でも天使トークで話すと相手の悩みを解決し、
 その人の人生をも変えてしまう力が天使トークにはあると感じました。

・自分の軸の本質を探し出せるものが天使トークです。


■Dさま

天使トークセミナーや懇親会では、非常に多くのことを発見でき、
有意義な時間をありがとうございました。
今日、友人とランチをしていて、「資格試験の勉強をしている」
という話になったので、堀口さんから教えていただいた、
相手の価値観や生き方に関心を持って質問していて、
「尊重」する姿勢がないとなかなか相手がどのような価値観を
持っているのかを聞き出せないんだなー、と気がつきました。
昨日、堀口さんが何度も仰っていた「尊重」の意味が
多少なり消化できたかなと思います。



詳細まで細かい感想をありがとうございました。

みなさん、実はこれの2,3倍くらい書いてくださいました。

本当に感謝です。たくさん気付きをありがとうございます。


自分が、「視点」を発信するひとである。と改めて感じたのです。


ノウハウの本をいろいろと読んでも、私は、いつもその本質まで、

掘り下げて物事をみる性質がある人間です。


たった、一歩学ぶ姿勢をアップグレイドさせるだけで、

本質に気付き、そして、いろいろなことに応用できるのですね。


日々の感受性 敏感でいたいものです。


今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

今日一日の感想、気付き、成長は何でしたか?

ノートに書いてみましょう。


【ご案内】

※メルマガに書きました、大阪出張ですが、

先方の都合でなしになりました。


ということで、6月21日に自主開催で、

天使トークセミナーを開催します。


3人の方にやってほしいといわれましたので、

アウエイの地で、やることにいたしました!

その3人の方は、必ず出席願います。(笑)

セミナーご案内へ