独立のセミナーもしているので、これから独立をして自分の商売を

していくために、ビジネスモデルを構築している人の

コーチングがとても多いのですが、

私は、アイデアがどんどんわきでてしまうので、

クライアントさんの強みを生かした上でのビジネスモデル

について、こんなこともできるし、あんなこともできるよ。

と考えを巡らせるのが楽しいです。


なので、実行力がある人の場合、すぐにビジネスモデルにして

実行できてしまいますね。ヒプノの裕子さんは、ゴハンを

一緒に食べただけなのに、その時に出てきたアイデアを、

実行どころか発展されているので、さすがだなぁ!と思っています。



今日の方は、なんと、「その気」から「やる気」レベルに、

45分でアップしてしまいました。

「本気」レベルまでは、もうひと行動ですね。



究極の本気スイッチを入れるワザは、

まさに独立のきっかけとなった、メンターとのある場所での

話し合いが、それだったのです。


私のこうなるであろうビジネスモデルを、ホワイトボードに

描いてくださって、それで私は会社を辞める決意をしたほどでしたから。


どのテーマでコーチングをしていても共通することですが、

相手が、こうなりたい!という理想の形に合わせての、

相手の考えにない可能性が広がる提案をすると、

イメージが広がってワクワクし、超本気スイッチが入ります。


やみくもにアドバイスをしているのではなく、

相手を知った上で、行動を促進するためのアイデア提供。

これが、グっとくるのですよ。


クライアントさんが望むものを手に入れるためのサポート。

戦略的なコーチング。

これが、私の得意なところです。




さて、独立をするという選択肢をお持ちの方は、

やっぱり少ないと思います。


結構必要なことは、自分で新しいトレンドを作り出す。

ということだったりするので、本気じゃないと出来ないです。

新しいトレンドをつくる。


ですから、人が既にやっていることを思いついた場合、

やらない。という選択をするのです。

そして、新しことをとことん考える。


昨日の、メンターからのメールで、カッコイイな。

と思った言葉がありました。最後の一言です。

.......................................................

それにしても準備が大変です。
まだまだやることはたくさんあります。

よくほったらかしで儲かるという情報商材ありましたが
そんなのありえないですね。
苦労した後のほったらかしはあると思いますが・・・

最近やっていて思うのですが
このビジネスモデルは、絶対まねできないと思います。
.......................................................

本当に私のメンターは、すごいやっています。

毎日そんなメールに触発されています。


ホントカッコイイな。

今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

あなたは今、どんなきっかけを待っていますか?