昨日は、母と話をしていましたが、コーチングや学びの話を

いつもシェアしています。というか、喜んで聴いてくれるので!

いつも話します。


で、私、そうとう楽しく母に語っており、話していて、思ったのですが、

ほんと、ハートがあつくなる話ばかりなんです。


いつか、そんなハートフルストーリーをまとめたいです。

私自身、クライアントさんの報告が、

ほんと、うれしくて、うれしくて・・・!



ほんと、ちょっとした視点をお教えするだけなんです。

それだけで、人生がこんなにハッピーな気分になれるなら、

本当に、いろいろな方に私のコーチングを体験してみないか?

って自分で言いたいほどです。(笑)



さて、昨日のコーチングでしたが、自分の強みが分かりません・・・・。

ということで、強みを探すコーチングをしていらっしゃる方の

お話です。


その方に、「これまでで、一番強みを発揮できた時、

どんなポジションでしたか?」と質問をしてみました。


そうしたら、「営業のサポートをしていて、

その人が動きやすいように、下準備をし、データーを揃えて、

資料をつくっていた時ですね。」とお答えになりました。



ストレングスファインダーでも、最上志向・目標志向・分析思考が

入っており、納得な感じでした。



強みを探すときに、過去の成功体験の中から

みつかることが、多いです。


もう、すでにもっていると、私は思うからです。


気づいたら、あとは、磨くだけですね。



そして、「今のお仕事はどんな感じですか?」と尋ねたら、

「・・・・・・あ、今の仕事も、同じようなことですね。

あ、強みが生かされていました。気づかなかった・・・・!!!」

と、大発見でした。


無意識を意識化するだけで、すごくすっきりするのですね。

意外と気づかないものなんですね。


今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

あなたの今週のグッドニュースは何でしたか?