私は、「気づき」好きです。(笑)

で、昨日はものすごいことに気づいてしまいました。

天使の羽がついた感覚でした。


それくらい、ものすごく自分にとって、今気づきたいことだったのです。

去年に気づいた、「自信と謙虚」のバランスよりもまたさらに深かったです。


まだ、すぐには言語化できないのですが、

今朝のコーチングのクラスが、

■コーチングを面談に生かす■だったのですが、

「どんな部下の場合、面談がやりにくいですか?」

って話になって、「どうせ分かってもらえない。」という態度で臨むひと

という流れから、私の気付きを言うチャンスが来てしまいました。




「昨日、気づいたんですけど、すごい発見でして。。。」

ってクラスで話したら、クラスコーチも「それは、深い!」と

いうことになって、クラスで、コーチ役を指名もしてくださっちゃって、

コーチングをしたら、昨日、気づいたことを使っての、

私がしたかったコーチングができちゃいました。





実は、この気づきは、沖縄県のクライアントさん、い○○さんとの

コーチングの時に、気づいたのです。

彼女と私は、すごい似ていて、ストレングスファインダーで、

最上志向、達成欲があるのですが、それがちょっとマイナスに作用して、

あることがおきていたのです・・・・



クライアントのい○○さんと、気づいてからは、盛り上がりすぎて、

体がフワフワとしてしまったほどです。

これを知ると、自分も楽ですし、相手にとってもストレスがゼロになります。

ある意味、天使トークです。

1分で、信頼関係が作れます。ある質問をすれば!!!



うまく言語化できるまで、ブログに書けませんが、

いつか発表したいと思います。


あなたの幸せの形なんですか?