コーチングは、かなり聞くに集中するので、

今度、どなたかににコーチング中の脳派を計測してほしいです。(笑)


コーチングのクライアントさんで、結構多くいらっしゃるステージは、

今は、アイデアが満載になっていて、これからどんどん開花させたい!

という人たちです。


先ほどのAさんは、ただいま、アイデア満載で、

どのようなことで、社会影響を与えていきたいか?

というところが、ちゃんと出来上がっていて、

これから活動開始というスタートラインですね。


神田昌典さんと来夢さんの、春夏秋冬理論でいえば、「春3年目」でした。

春夏秋冬理論HPはこちら!誕生日を入れて、占います。

ちなみに、神田先生系列なので、経営者の方々によく知られている

占いで、活用しているひとも多数!

私のメンターは、神田先生や、本田健さんのヘアもカットしていますよ!



さて、春3年目は、私は、2004年の時です。

ちょうど、渋谷店の店長をしていて、まだセールスがうまいこと

上げることができていなかった時期なんですが、

顧客管理のためにブログを始めるアイデアに気づいたり、

どんどん自主的にセミナーなどに行って、知恵を蓄えていて、

花を咲かせるために、準備を行っていた時なんです。



ですから、次の夏1年目、それもちゃんと節分を超えた、

2005年2月に、前年対比最高数値を記録しました。

そして、夏2年目に、独立をしました。

いい流れが来ることがわかっていたので、その時期にした。

というのもあります。


占いって、すごいですね。

っていうか、私の人生が分かりやすいということなんですね。(爆)



Aさんの中で、アイデアが満載になっていて、まさに、

活動を活発化させ、花を開かせていきたい!

そんな時期であると、4年前の自分のことを照らし合わせながら思いました。


春の過ごし方がいいと、夏1年目に、大ブレイクします。

着実に!


来年、結果がでてしまうので、その結果が出たあと、どうなりたいのか?

考えておくとさらにいいと思います!


かなり、具体的にしたいことが明確なので、

1回のコーチングで、3つのテーマについて、

話しがとんとん拍子で進んでしまいました。


Aさん、コントローラータイプですからね。

話は、端的にシンプルですからね。

こちらもかなり頭が活性化されました。


これから、またひと仕事、いい感じで取り掛かれそうです!

ありがとうございました。

今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

あなたにとって、今年は、未来の夢に向かって、

どんな準備が必要な時ですか?