今日も、3人のクライアントさんの背中をポン

と押してしまった、ほりぐちです。


今、クライアントさんからメールが来ました。


      ↓

.....................................................

堀口ひとみさま

こんばんは、二木かおりです。
今日もありがとうございました!

堀口さんの背中押し、ハンパないです(笑)。

.....................................................

今日のコーチングで、ブログのデザイン、

タイトルまで変わって、内容も変わっていて、

びっくりしました。

おまけに、二木さんのブログの今日の気になる言葉に、

セッション中の、私の何気ない一言が載ってしまいました。

それが、もっと笑ってしまいました。

「金魚は錦鯉になれない。金魚には金魚のよさがある。」

そのわけはこちらです。



私のクライアントさんたちは、アクティブですよ。

私は、人をやる気にさせるのだけは得意です。

もとから、やる気があって、コーチング申し込んでいらっしゃる

わけですから、(やる気がある!とクライアントさんを

信じることが、まず大事ですね)

やる理由を明確にして、ポンと背中を押しているだけなんです。


だから、リーダーとか、コーチとかやっているのだと思います。

将来は、その才能を活かして、ビジネスオーナーが

向いているのでは?と言われています。

ビジネスオーナーのBは、「ボケ」のBだそうですから。


夜のクライアントさんも、かなり、アクティブです。

ついに校長先生に上手に意見をしてしまったそうなのですが、

コーチングを受けたから、そういう行動をとることができて、

すっきりしました!とおっしゃっていました。

その話は、また、明日にでも!


クライアントさんが、どんどん行動をするので、

私は、コーチングをするたびにエネルギーチャージです。


エネルギー吸い取られるようなセッションは、

コーチングになっていないはずですから、

エネルギーが上がるということは、コーチングが機能

しているのだと、思っています。


本当に、みなさんいつもありがとうございます!


今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

あなたのエナジーチャージはなんですか?