ようやく、確定申告の入力が終わりました。

通帳の数字と、管理ソフトの数字が、ぴったりあわないといけないので、

かなり、大変でしたが、確定申告2回目なので、

ちょっとは、慣れてきた模様です。



今朝は、メルマガを発行しました。

「今日からがまんしなくなる話。」です。

http://archive.mag2.com/0000201901/index.html

  ↑   ↑   ↑
まぐまぐにリンクするとご覧いただけます。

が、まぐまぐでは、発行しないメルマガもあるので、

もし、メルマガ登録なさる際は、

無料レポート「きっとあなたも誰かのコーチ」が付いてくる、

こちらのサイトからご登録お願いいたします。


メルマガですが、

ちょっと視点を変えれば、

楽になれる考え方をずっと書いています。


生まれつき、楽観主義というのもありますが、

前へ、前へ、進みたい!と思ってしまう性格のため、

何かで悩んだ時には、インターネットでも、本でも、

この悩みを解決するには、どういう考え方を持ったらいいのか?

と、とにかく検索しまくってきました。

そして、ココロのモヤモヤをすっきりとさせてから、

前に進むようにしています。


モヤモヤを、「まっいいか。」ってする、前向きさではなく、

ちゃんと対処して、解決する前向きさです。


最近分かってきましたが、

コーチングを受けている人たちが、

なんだか、楽しくて仕方ない時が、増えました。

とおっしゃる方が、殆どです。


私が思うに、潜在意識のマイナス要素が、プラスに転じている

からだとおもうのです。

なんだかわからないけど、楽しい。

と感じる。ということですから、無意識の部分が解決しているのです。


私は、友人と、「捉え方放談」というネーミングで、

スカイプで、この気持ちは、どのように整理したら、

すっきりするのか?徹底的に話し合ったりしています。(笑)


この前、メルマガにも書きましたが、


   ■出来事⇒捉え方⇒感情


なんです。コーチングの時に学んで、「わぉ!」とすごい図だ!

と、感動しました。


そうなんです、この捉え方の部分を変えるだけで、

感情の部分で、ハッピーになったり、怒りがこみ上げてきたり

なるのですよ。


あ、今思いましたが、これ、小冊子をつくってみようかな。と。



捉え方だったり、思い込みだったりして、

起こった出来事は変わらないけど、

人によって、ラッキーと思ったり、ついてないなぁ。と思ったり。


人の感情は深いですが、捉え方は、とってもシンプルかもしれませんね。


今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

あなたは、生まれてきてラッキーだったなぁ!と思うことは何ですか?