HP・ブログ・メルマガプロデュースHPへ戻る

今週は、スカイプでブログコンサル2件行いました!

お二人とも、コーチの方です。

コーチをしていても、ひとそれぞれに、どういう風なことで、

貢献できるのか?っていうところが、違いますね。


私のブログコンサルでは、自分で考えても、なかなか出てこないっ!

っていう題名づくりから、ブログのコンセプト、自己紹介、カテゴリー

ブログの説明などを一緒に考えていきます。

なんか、いい題名が降りてこないかと、少しばかり期待されながら(笑)

いつも、けっこうフィットしたものが、出てきているつもりですよ。


今回もお二人の題名づくりは、あたま絞りました。

楽しいですね。


そんなときは、コーチングがかなり機能します。

なので、ブログコンサルといいながら、

実は2時間はコーチングしているのです。



スカイプで、3時間で作り上げます。

とりあえず、骨組なので、あとは、1か月の電話、メールサポートで

いろいろ相談に乗りながら、仕上げて行くようにしています。


ブログを作るのに、一番大切なことは、

誰に、どういうメッセージを伝え、毎日ブログを読んだ人が、

どうなっていけるのか?っていうことです。


日記風のブログの人は、そういうところは考えなくていいですが、

ビジネスブログや、自分の考え方などを発信する場合は、

考えると、毎日ブログが書き続けられます。


私が、人気ブログランキングファッション1位をとっていた、

あのブログは、まだのこっていますよ。

★こちらです⇒http://plaza.rakuten.co.jp/hitomi313b/


何もメンテナンスしていないので、変なコメントがリンクしちゃったり
していますが、ご了承ください。


毎日読めば、内面も外見もきれいになる。

が私のブログのビジョンでした。


■毎日読めば、どうなれるのか?の部分が必要だと思っています。


超ベストセラー作家のあの方のブログも、

ブログの説明に、毎日読めば○○になれます。って書いてありましたね。


ということで、スカイプでのブログコンサルも何人かやりまして、

大分調子がつかめてきましたので、今後もどんどん受けようかと

思っています。日本全国からOKです!


今週、コンサルさせていただお二人のブログはこちらです。


ねぎらいのコトバ☆今日も一日お疲れ様でした。

谷川さんは、15年会社にお勤めになり、子育てもしていらして、
まさに、子どもからお母さん、OLさん、営業マンまで、
みんなの相談に乗れるようなコーチです。


あわたに裕子の未来を創るエネルギーチャージ

あわたにさんは、経歴を読んでいただけば分かりますが、
本当に人生でいろいろな体験をされていらっしゃいます。
夢は体験を生かして、介護施設を作ることなんですよ。
そのためにコーチングを学ばれていらっしゃいます。


自分の経験を生かして、世の中への社会貢献をしたい方の
お手伝いをどんどんしていこうと思っています。

今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

あなたの人生の経験は、どういうことに生かせそうですか?

HP・ブログ・メルマガプロデュースHPへ戻る