今朝、コーチングをしていて、思ったのですが、

本気じゃない人がおおいということです。


そして、本気にさせてくれる人を望んでいます。

もしかしたら、私のブログをご覧いただいている方でも、

やる気のスイッチが見つかるかも?と思われている方も

いらっしゃるかもしれません。


朝のコーチングは、お店の売上を上げたい。

というものでしたが、足りないのはノウハウではなく、

本気度合いです。


その方は、店長をしていますが、店長ひとりが頑張ったからと言って、

SALESは上がらないのです。


店長の仕事は、スタッフを本気にさせること。


では、スタッフを本気にさせるにはどうしたらいいのか?


それは、一緒に参加させることです。


ストアーツアーも一緒に行きます。

どういう風に感じたのか?質問をして聞きます。


レイアウトもスタッフにやってもらって、

今日、変えたけど、反応はどうだった?

次はどうしてみようか?



自分でやってみて、お客様の動きを見て、また変えたりして、

いろいろやってみてね。と。


ま、一番大事なのは、店長が本気でないとだめです。



今日は、番外編として、テナントの皆さんを巻き込む作戦も

教えました。


これ、結構おもしろいですよ。(笑)

これは、カリスマ店長メールセミナーにて、

番外ネタとして、追加で書こうと思っています。


読みたい方は、ぜひ登録してみてください。⇒ カリスマ店長メールセミナー


今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

あなたは、周りの人に、いろいろ頼むことできますか?