90日コーチング2回目の1984年生まれのSさん、

今、コーチングを受けている中で、最年少の方です。


今日のコーチングは、仕事の作業効率のアップ。

ということがテーマでした。


仕事が、雑だったり、パっと抜けてしまうことがあったり、

良くおっちょこちょいミスをしてしまうところを

直したいというのが、テーマでした。


はじめは、仕事の効率を上げるための方法を

考えるコーチングをしていたのですが、

話を聞いていると、上司からも信頼されており、

他の部下の方よりも仕事をどんどん任されるという

ことでした。

なので、仕事は人一倍こなすタイプだなぁ。と思いました。


そしてそして・・・・

いろいろと話を聞いていくうちにわかったことは、

明日やってもいい仕事まで、今日中にやろう

と思ってしまっていて、仕事量を自分で増やしてしまっているのが、

原因だったのです。


頑張り屋さんによくあることかもしれません。


なので、仕事場のデスクにミニホワイトボードを買って、

今日やることと、明日やることを書いて、

仕事を始める前に優先順位のプランニングをする

時間を設けるということを提案しました。


そして、家に帰ってきたときも、

今日の自分のねぎらいに、ハッピータイムを過ごすことを

提案しました。


いつもは、仕事いっぱいいっぱいで、今日もケアレスミスを

注意されてしまったな・・・と凹んで、就寝している

とのことでした・・・・。


ここまで出来たからOKだよ!って自分を許可することと、

自分ねぎらい、大事ですね!

今日はこちらの質問はいかがでしょうか?

自分と向き合う時間を持っていますか?