先ほど、30分コーチングをしていました。

「テーマ」が何にしていいのいか?わかりません。

ということでしたが、いろいろ話していくうちに出てきました。


今は、主婦をされていて、その前は、10年同じ会社に務めていて、

継続力はあるけれど、達成感を感じてこなかった。というお話でした。



達成感を感じたことがない人の共通点は、

目標、ビジョンを持たないで、これまで来てしまっているということです。


いまから、新しいことを始めようとなさっていたのですが、

今回もやっぱり、始めることで、そのうち何かが見つかると

思っている。とお話しされたので、

これまでと、同じ失敗を繰り返しますよ。とフィードバックしました。


これまでも、何か見つかるんじゃないか・・・で、10年たって、

何も見つからなかった原因は、いつか、何かがくるのでは?

という、見えない期待をしていたということです。


でも、絶対にきません。


神様に、どうなりたいか、オーダーした人以外、何もおこらないからです。


なので、これまでの、くせを断ち切るために、今回は、まず、自分が

どうなりたいのか?を先に決める。


それも、今、決めてください。と、アドヴァイスしました。


どうなりたいのか?決めることが大事です。


先に、決めるのです。


積み上げ式は、達成感があまりないので、私は好きではありません。


そして、引き寄せの法則的にも、先に何になりたいのか?


アラジンと魔法のランプで。アラジンはいつも、

「何をお望みですか?」と聞いてきます。

あなたの夢をかなえるけど、何が必要?


その、何 が、ないと、シンクロも起こらないです。


私も、コーチングしながら、いろいろ気づきが起こりました。


そして最後に、クライアントさんが、コーチングの途中は、一瞬

不安になったけど、今は、ワクワクしています!

コーチングってすごいですね。とおっしゃっていました。


自分で考えていても、自分の視点でしか物事を考えないので、

堂々巡りです。そんなときは、ライフコーチをつけて、

新しい視点で、物事を見るようにして、ポジティブな考えを、

引き出しましょう。


私も、コーチングをしていて、楽しかったです。

Mさんが、明確なビジョンを持ったら、周りの主婦の方へも、

多大なる影響を与える人になっていくんだろうな!って

期待も持てますね。


Mさん、応援していますよ。


今日は、こちらの質問はいかがでしょうか?


あなたが、ずっとしたいと思いながら、先延ばしにしていたことは何ですか?