今朝、メルマガで「父と子」というテーマで書いたのですが、

そのコーチングのクライアントさんから、メールをいただき、

なんと、転職先も決まってしまったようでした。

ほんと、あっという間の出来事でした!


今日のメルマガはこんな感じです。
「まぐまぐ」にリンクします。

ちなみに、まぐまぐのメルマガでは、号外メルマガを出していませんので、
メルマガ登録はこちらのほうからお願いいたします!


さて、本題に戻ります。

K様は、転職コーチングということで、始まったのですが、

最初に話していた業種ではなく、コーチングをするにあたって、

K様の、本当に自分が人にとって、どんな貢献をしていきたいのか?

というところに、焦点を当てて行ったので、

ココロの中の思いを、コーチングで、どんどん掘り下げていきました。


コーチングを受けると、本当にこころの中で思っていたところへの

転職が成功してしまいます。

それは、お金の条件面とかではなく、
(と、言いながらも、月+約4万円上がったそうですよ!)

本当にこころが欲している方向に

ベクトルが向いた瞬間から、宇宙が味方するからです。



だから、本当にしたいことを見つけることが大事なのです。


本当にしたいことを見つけるということは、その人が生まれてきた役割を

ちゃんと果たせる場所に行くから、神様が応援してくれて、

宇宙が味方するのだと思います。


そして、コーチングで、深い面接を受けているみたいなものですから、

面接に行っても、きちんと答えることができ、

さらに、自分が出来ないことを相手に言われても、

自分の本心で、それは、出来ません。と伝えることもできるようになるのです。

本当に、自分のやりたいことに、フォーカスができます。


さらに、今日のメルマガにも書いたのですが、

父親に対する、子どものころからの、苦手意識の理由が分かり、

お父様に感謝の手紙で、本当の気持ちを伝えられるようになって、

面接でも、本当に素直に自然体に物事が伝えられるようにもなりました。

と、ご感想をくださいました。


親子のコミュニケーションの問題が解決すると、普段苦手としていた

場面でも、うまくコミュニケーションがとれるようになるのです。


立て続けに、転職コーチングが成功しています。うれしいです!


転職コーチングでは、履歴書などの添削をしたりもしています。

そして、面接での対応法などもアドバイスをしています。

私は、面接は、とても得意でした。

自分のアピールの仕方と、必勝パターンを知っているからです。

こればかりは、コツだと思います。

自分の実績をどう語るか?が重要です。


いろいろと、その人らしい、成功事例を出してきて、

私らしいコーチングが分ってきました。


マイメンターのRITZの金井豊さんの

「90日で魅惑の女性になれるヘアスタイル必勝法」のサイト

が出来上がりました!と、金井さんからお知らせをいただきました。

構想に一年。

魅力的な女性になるための情報がいっぱいです。

金井さんも、内面、外見の両方の磨き方を伝えています。


心理学、ヒプノ、コーチング、カラーアナリシス、似合わせ理論

など、総合的に魅力的な女になるために、どうすればいいのか?

言及していますよ。


それを、読んでみて、私も、ファッションコンサルで外見、

そして、コーチングで内面磨きをさせていただいている一人

であるなぁ!と自分の使命を再確認。


これは、やっぱり私のメンターである金井さんの、

カナイズムが入っているからだと思います!


私は、内面を磨きあげることにかなり自信があります。

そして、外見は、カリスマ販売員DVDを出していますし(笑)

その人が似合う服を選ぶ自信ももちろんあります。


磨きあげるというか、その人のもともと持っている魅力を引き出す。

のほうが、正しいですね。


金井さんの「モテ論」にも書いてありました・・・


突然ですが、あなたは、自分のことが好きですか?
実は「モテる女」は、ほとんどの場合、多少のコンプレックスはあるとしても、
自分のことを好きな人が多いのです。自分のことを好きな人は、
もっともっと自分の事を好きになるために、自分自身に磨きをかけていきます。


つまり、魅力のある人は、自分のことが好きな人。って書いてありました。

どんどん、そういう女性を作り出せている私の仕事は、

本当に楽しいなぁ。と改めて思いましたよ。


自分が好きなら、周りにいいオーラーを放つということで、

人が集まってきてしまうという理論ですね。


ということで、自ら、発光しましょう!

そうすると、周りが放っておかなくなるのですね。

自分らしさに磨きをかけましょう!


金井さんの「90日で魅惑の女性になれるヘアスタイル必勝法」

は、こちらから無料登録ができます!


今日の質問はこちらでいかがでしょうか?

あなたは誰にどのような印象を与えたいですか?