今日のコーチ21のセミナーは、目標設定についてでした。

隣の人とペアになって、コーチングをしあうのですが、

昨日も申し上げましたが、このセミナーは、コーチングに

興味のある、管理職の方がおおいセミナーのため、

コーチ資格を持っている私は、ちょっとルール違反ですが!


ということで、となりに座った男性の方が、私が隣で、

何かつよいものを感じたみたいで、自己紹介の前から、

おびえられました。(爆)


おびえた通りになってしまったみたいでした。


そもそも、目標について、こんなに深いディスカッションを

したことがなかったので、とてもいい視点をたくさんGET

できました。


改めて、タイプ分け別、効果的目標の立て方も復習できましたし、

自分自身が、目標を立てるのが好きで、やっぱりプロモーター

なので、誰もがやったことのない、すごい記録を作るぞ!

的な目標が好きな人間であると再確認!


店長時代を思い出しました。



やっぱり、サポーターの人は、目標を立てることが

好きではないです。ということも再確認しました。


いいセミナーでした!


明日ですね、伊藤守先生は!

楽しみです。


今日は、最後に出口で、ブログを見てます!おっしゃる方が、

声をかけてくださいました。就職活動中のようでした!


今日の質問は、こちらでいかがでしょうか?

あなたにとって、いい目標、悪い目標の定義は何ですか?