3d8e7ae3.jpg集中力の高まるモーツアルトのCDが届きました。

やっぱり、何事も集中力があれば、なんでもできちゃうもの。

集中力をよりアップさせたくて、このCDを買いましたが、

ものの10分で、固まるほど集中力がアップしてきました。

周りのことが気にならなくなりだしました。



このCDは、2枚組で、

Aのほうは、エネルギー低下のときで、これから集中力アップさせたいとき。

カフェインの代わりに聴いてみてくださいと書いてありました。


Bのほうは、高揚している気分を鎮め、集中力を高める。

という風に、効果が分れています。



ということで、かれこれ5時間くらいモーツアルトを聞いていますが、

本当に快適です。図書館にいる気分です。

でも、これは、聴きすぎらしいです。(笑)


せっかくなので、アロマオイルもたいて、

フローリングもクイックルワイパーで拭いて

より快適度をアップさせました。


集中力が持続しているときは、なぜか疲れないのです。

かえって、散漫で、いろいろなものに目移りしていると

疲れてきますからね。


今日はこの質問はいかがでしょうか?

あなたが、集中力がます場所はどこですか?