現在、独立を目指す方のコーチングは、5人行っています。

私のビジネスの展開の仕方は、やっぱりブログ、メルマガ、HPの、

完全にネットに頼っているものであり、

外に営業しに行ったことは、一度もないくらいです。



基本的に、

ブログをまず始めていただくことをオススメしています。


そして、ここが大事。


今、会社の中にいるのだから、会社で、自分が特化していることを

体系だてるということと、独立してからのシュミレーションを

会社を使ってするということです。


こんなに、ラッキーなことは、独立したらまずありえません。

給料を頂きながら、実験ができるからです。


私も、接客をしながら、独立後のセミナーで、どう接客について、

話そうかと、「堀口ひとみの接客の方程式」を、

接客をしながら、体系立てていきました。


今日の方は、クレームなどの研修を社内でされているみたいなのですが、

実例や、実際の現場のスタッフの声、悩みを直接聞ける機会

となりますので、いろんな切り口で、日々研究することを

提案しました。


今は、SV的なかかわりで、直接お客様との対応が少ないみたいなのですが

実際にもっと現場で、体験することをしてみたいとおっしゃっていました。


今いる現場での仕事ぶりも、独立という目標のため、すなわち、

会社のためでもあるし、さらに自分のためでもあるので、

より、会社生活が楽しくなると思いますよ。


私もそうでしたから!

独立前の、サラリーマン生活、本当に楽しかったです。


今日は、この質問はいかがでしょうか?

あなたの、会社での仕事をよりエキサイティングにするためには、

どんな目標をつくったり、どんな切り口で、取り組むと、

いいとおもいますか?