10月20日のセミナーのお知らせを出しましたが、

関西でやらないのですか?と早速メールを頂きました。

予定はないです。

ちなみに、依頼を受ければ、勿論お伺いします。


東京でしかやらないので、接客DVDは、本当に全国各地からの

お申込です。いまだに毎日のように申し込みを頂きます。

HPを更新して、みやすくしたからだと思います。

いまだかつて、沖縄県だけは、みたことないですけどね。

全国で、販売がラクになる方と、お客様の笑顔が増えていることが

嬉しいですね。



一度、友人の結婚式があり、それで関西に行くことになったので、

その日程に合わせてセミナーをしたことが1回あるのです。



なので、いつも恐縮ですが、全国から、夜行バス、新幹線などで
来ていただいているのです。

志の高い方ばかりで、本当に嬉しいです。



さて、今日は夜コーチングをしていましたが、

彼女は、私が新潟で店長セミナーをしたときに、メルアドをみなさんから

頂いたのですが、それから、ずっとメルマガで繋がって、

そして今90日コーチングを受けています。


新潟の店長さん、70人中の、たぶん私が把握しているだけでも7人くらいは、

私のセミナーに出席してくださったりしているので、

反応率が物凄い高いですね。え、10%それは、脅威の反応率です。

新潟の方の志は高いです。


今日で、4回目のコーチング。

物凄い変化がありました。


ライフコーチングで、考え方をひろく、人間として大きくなること。

というテーマでのコーチングを受けていらっしゃいますが、

本当に考え方がどんどん、進化して、4回目にして、

自分のいいところを自分でも認められるようになったら、

人のいいところをどんどん認められるようになって、

おまけに伝えられるようにもなったら、

今度は、人から褒められたり、感謝されることも本当に多くなったとか。



鏡の法則の本当の意味って、これなんですよ。



■自分のことを好きになる⇒人のことも好きになれる。


■自分のことを認められる⇒人のことも認められる。


そして、他人の評価を気にすることなく、自分がいいと思ったことは、

率先して何でもできるようになったそうです。


これをすると、どう思われるか?

そういうことを考えずに、ただ、自分が出来ることを人にできるようになり、

さらに、やったからといって見返りを求めることもなくなった。

と言っていました。



彼女の進化ぶりには、私も本当に驚いています。

でも、すごい素直だからです。

自分が直したいと思っているところを、自分で気付いていって、

毎日スローガンにして、居るそうです。


 「心の中で人のせいにしたり否定したり思ったとき
  いけない!いけない!と思い、
  スローガンを思い出す様にしています。」と。


毎日の積み重ねですね。

私も毎日のスローガンで自分を物凄い速度で変えていきました。

そういえば!

でも、自分のやなところなんて、分からないんですよ。


でも、よく言うのが、


自分がやな人=自分のやなところが映っている鏡であると。


やなところなんて、すぐに直しましょう。


今日はこの質問はいかがでしょうか?

自分の直したい性格は何ですか?


【編集後記】すみません、また面白いセミナー作っちゃいました!
毎日がメッセージセミナーご案内はこちら