先月から始めた、ブログプロデュースの仕事から

派生して、今日は、メルマガプロデュース。

よし、だんだん、ビジネスのつんく化してきたぞ!


クライアントの、さそうさんプロ写真家。

もうお孫さんもいらっしゃるので、愛称、ばあばです。

先日、埼玉の写真展で、準特選になられたそうです。

本当にすごい、腕前。

いつも、私もビジネスのコンサルもする傍ら、

写真の撮り方もこっそりおそわっているのです。


この前は、ブログを作りましたが、今度は、メルマガで、

写真のことについて書いていきたい!ので、

お知恵拝借したい!とのことで、ご相談を受けました。


その人の強みを引き出して、生かすことが、

なによりの、私の喜び&楽しいこと。


今日も、発揮させていただきました!


本当に、面白いっ!


さそうさんにまつわる、マインドマップを書いてみました。

そしたら、すごい佐宗さん、しっくりと来たようで、

私も書きながら、こうすればいいんだ!!!

と今後の発想のしかたの、雛形として、これは、使える!と、

こちらまで、私の強みが佐宗さんの仕事をとおして、

引き出されていきました。


これは、本当にすごいです。

コーチングを受けた人だけに、この発想方法を教えます。


さて、佐宗さんには、まぐまぐのIDだけは、

取得して、準備していただきました。


今日は、メルマガの題名と、内容について。

ここでは、書けませんが、それからの広がりまで、

キチント構築しました。


メルマガを読んでいただきたい方は、

ブログとかをやっていて、日々の写真を、必要としている人で、

プロに近い形でとれるようになる秘伝の技を伝授すること。


かなり、頭を悩ませたのですが、

うかんできました。


「写真がうまく撮れる、ばあばの一声」というのが題名で、

まさに、わたしが、先日お台場で夜景を撮る時に、

佐宗さんのひとことで、写真が見違えたからです。

「Sモードにして、1/6にして、ガラスにレンズを当てて、とりなさい。」

この一言で、ほんと、すごい写真がとれてしまったのです。

ちなみに、その写真はこちらです。

1







余計な説明はいらない、

そのとき、どういうモードで、どこに焦点を当てたらいいか、

どの光がいいか?それだけ教えてくれてばいい!

取説読んでもわからないじゃないですか。

だから、そんな時、佐宗さんのつぶやいたまま、撮れば

素敵な写真が取れるんです。


わ、楽しみですよ。

一声で、写真がうまくなれるメルマガですよ。

まだ、まぐまぐの申請中なので、許可が下り次第、

メルマガとったほうがいいですよ。


ということで、明日は、さそうさんから直伝の、

すごい写真をお見せしたいと思います!


さそうさん、こちらこそありがとうございました。


9月8日に佐宗さんの、写真セミナー開催します。

私も参加します。

詳しくは、佐宗さんのブログへどうぞ。

あなたも、佐宗さんの一声で、いい写真が撮れますよ。