今日は、2日のセミナーのオープニング動画を作りました。

分かりやすくて、ワクワクムービーに仕上がりました!

当日、30名の教室で、私も含めたら、カメラマンも含めて、

31人が部屋に。

沢山来ていただけるので、とってもやりがいもあります。


セミナーのオープニングムービーを見て、自分がワクワク

しているので、楽しんでいただけると思います!

ご期待ください!


さて、昨日は90日コーチングの新しいコースを考えていると

メンターにも相談のメールをしてみたら、

もうコースが出来上がってしまいました。


すごい!ってこれしかない!って感じのものができました。


そんな調子で、今日のコーチングでも、

ビジネスモデルが炸裂し、

クライアントさんが、「どうしよ、どうしよ。」って慌てて

しまいました(汗)


1つ1つゆっくりやっていけばいいと思いますよ、Iさん!


「やらないと0円、やったら、やるだけ可能性が広がります。

経費は、0円ですけど、やりますか?」


って聞いてみたら、ちょっとお金に対しての抵抗感が、

解けたみたいでした。



9bb575d1.JPGコーチングのときに、

そういえば、コーチ21のツールで、

こんなものがあることを、思い出しました。




今日は妹が来ていたので、いつもとちがう部屋でコーチングをしていて、

ああ、こんなものがあった!と発見。

使いながら、コーチングをしていたら、すごいことになりました。

クルクルっとまわすと、質問の視点がいくつも出てきます。

だから、今その人にとって、必要だとおもわれる角度を、

それをクルクルまわしながら、話を聞きながら、見るんです。


例えば、

■モチベーションを上げる

■気づき、発見を促す

■モデリング

■考えを整理する

■イメージを創る

など。


あれ?これってこんなに使えたのね。

さすが、コーチ21!!!


コーチのみなさん、使いましょうね。

ね、宮本さん!