今日は、コーチングのオリエンでした。

オリエンでは、コーチングの説明をするよりも、

コーチングをしたほうが、分かりやすいので、

実は、45分コーチングになっています。


今日も、始めてお話する方でしたが、私の店長セミナーを

昨年秋に受けられていて、私のことはご存知なので、

いきなり本題にはいりました。


コーチングは、夜中0時に終わりましたが、

すぐに、スッキリしました!とのメールを頂きました。

お役に立てて嬉しいです!ありがとうございました。


コーチングをしていて、しばしおこることなのですが、

「え、そう言ってもいいんですか???」というお答え。


自分の視点からしか、見えていない、

子供が、初めて社会に出たとき・・・・びっくりが起ります。



私は、友達の家に遊びに行ったときに、コーラとか、

オレンジジュースなどの嗜好品が出てきて、

びっくりしたのです。


家では、ジュース買うの禁止だったので。

みんなの家は、甘いなぁ(笑)って子供ながらに思いました。


そのくせあって、今でも冷蔵庫に、

甘いジュースは入っていませんから。(笑)


無意識のうちに、自分の中に制限を作っていて、

マイルールで、決定を下している。


私の20代は、その制限をどんどんはずしていく期間だったんでしょうね。

今は、そう思います。


制限がなくなって、無限に物事の可能性を考えるように

なると、面白いほど、願いが叶う。


それが、潜在意識のチカラ。

無限大ですね。


あなたの、中のマイルールで、自分自身を縛っていないですか?