私の転職コーチングのクライアントさんが、

とても頼もしい結果を出している最中で、

最終段階で、2つで、とても悩んでいるという、

贅沢な悩みですが、そこになって色々と自分自身の

考えを整理しています。


女性は、よくある話なのですが、

いつか、結婚するかもしれないとか、

旦那さんがいるのでとか、そういった理由を

最優先にしすぎてしまう傾向があります。


なので、最終決定に際して、

誰かの理由のために、していないか?

というところを、洗い出す必要があるのです。


たまたま、今90日コーチングをしている、

2人の転職コーチングは、まさに、旦那様、彼氏の都合

という理由を、とっぱらう形で、

ここで、とっぱらうというのは、旦那様、彼氏に、

正直に自分のやりたいことを、話してみる。

ということなんです。


お2人とも、彼から、応援のメッセージを頂いたようです。



>彼は、「自分のやりたいことを
         一番に考えて決めてほしい」と言いました。

>彼のことを考えて選んで、その結果後悔しても、
    自分は責任を取れないし、お互いやりたいことをやりながら、
    成長し合える関係がいいと。


2人の絆も深まるコーチングでした。


そこをクリアにするだけで、いきなり視界が開けます。


2人とも、自分が最も行きたい転職先へ。

より自分らしさ、自分の可能性が試せる場所へ。


お2人とも、基本的に、以前の会社で、一生懸命に、

自分のキャリアを積んできている自負が

あるように、感じたので、私は、コーチングで、

そこを、ずっと追求し続けました。


キャリアアップのための転職。

答えは、自分の中にあります。