名刺は、自分でつくっていますが、

よく、内容と、いうか、言い回しを変更する場合が多いので、

もう、独立してから10作目くらいになっています。


先日作り直した名刺には、ちょっと工夫をしました。


それは、選べる工夫。



友達が、アクセサリーとか、していて、

作品が沢山あるから、その写真を名刺にしているのですが、

「どれがいいですか?」っていつも選ばせているのですよ。



で、私のようなノーマル名刺でそれが出来るには、

どうしたらいいのか?って考えていて、

あ、っと思いつきました。



meishi「実写版」と、「アニメ版」

どちらがいいですか?

と聞けるようになりました(笑)



ちなみに、先日これを早速試してみたら、

実写版の方が、うれていきました。(笑)



ちなみに、名刺交換したひとは、全員男性でした。



選べる工夫を入れることで、名刺交換の、

その決まりきった、ヒトコマ。


だから、サプライズが少ない、そんな中でも、

ちょっと、工夫をしてみることで、

出会いも大切にできる!


1分の名刺交換。


ちょっと工夫してみる価値ありだなぁ!!!


3秒ブログへ