今日、コーチングをしていて、読書を継続的にしたいけど、

どうもうまくいかない、という話でした。


フォトリーディングを習ったので、

フォトリーの手順で、ふつうの速度の読書に使える部分を紹介します。



■目次を読む


■パラパラめくって、太字で、気になったものを探す


■目次、パラパラから、自分が何を得たいのか?

本を読む目的を決める。


■本を読む。


■気になるところだけ、重点をおいて読んで、

あたまになかなか、入らないところは、飛ばして読む。



以上です。



読書って、別に、全部読まなくていいんですよ。


今、必要な情報だとしたら、頭にひっかかって、

どんどん読み進めたり、しるしをつけたりするけれど、

頭にひっかからない内容は、いま欲しいと、潜在意識が

思ってないわけですから、

3行読んで、意味がわからないから、また3行もどるとか、

しないでもいいと思います。


または、今の自分のレベルに合わない本ということにもなります。


そういう本は、後で開くかもしれないし、

閉じればいいと思います。


ということで、


本は、最後まで読まなくていい。


気になったところだけ、読めばいい。


という視点で、読書に取り組んでみてくださいね!


あと、本は、何日もまたがないで、

1日で読んでみるのがおすすめです。

3時間もあれば、読めます!


【今日の毎日がメッセージ

人は、その人に隠れている才能を見つけられると、喜びます。

あなたが、相手に感じたことをそのまま伝えましょう!