昨日は、コーチングを受けました。

コーチングを1年半してきて、私のコーチングとは、どんなものか?

というテーマで話を聞いていただきました。


今日の播磨コーチのナイスフィードバックで、私の価値観が明らかに!


「110cm」だね。


「ん?なんですか?」


家族・恋人 70〜90cm

親密な友達 90cm

一般の距離 140〜150cm


で、私の距離感は、110cmだね。って。


私のコーチングで、扱うテーマは、


数字的なこともあるし、転職もあるし、自己基盤もあるし、


戦略的なビジネスと、内面なココロと両方あるし、


「あなたの話を優しく聞きましょう。」というスタンスではなく、


人を幸せにする能力はあるが、


「知りませんよ。あなたは、あなたの問題です。」(爆)


「それぞれが自立しましょう。」というスタンスで物事を


みていくから、距離感を保っているんじゃないか?ってことでした。


そう、依存的な人は、実はだれもよってきません。


きっと寄れない(笑)


「それが、手っ取り早い思いやりなんだね。」と播磨コーチ。



ん、そのとおりっ。



見事に価値観を纏め上げられました。



そういう価値観って、なんとなく私のこの文章にあらわれているんですね。


だから、コメントが少ない(爆)


それで、ちょうどいいと思っています。


それよりも、直接メールのほうは、くるんですよね。



一方ストレングスファインダーで、親密性がトップファイブに


入っている友人がいました。


彼女は、メールより、電話のほうが好きだし、

お客様の顔が直接見えていないと、不安なタイプです。



なるほどね。



価値観によって、その人のオーラというか、そういうものが、


知らぬ間に相手に伝わるんですよね。



そして、私は、自分と価値観が近い人を、モデリングしているんだなぁ。


と思いました。



ってことは、自分大好きってこと(爆)



そんな、カッコよくて、尊敬している、チョイワル(笑)


播磨コーチもお呼びして、


90日コーチングの方対象に、


「記憶に残るコーチング発表会☆を行います!」


90日コーチングメルマガ送っているので、ご覧くださいね。



【今日の毎日がメッセージ


コーチングは、質問力よりも、直感力。