最近、コーチングのほかに、イメージワークを多く取り入れています。


最近、セラピーの本を読んでいたので、


私が、自分の中で葛藤している、ココロの中の住人に気づき、


自分で、セラピーをすることができました。


そのときの気持ちは、本当に不思議なものでした。


ココロが物凄く熱くなって、涙がわーーーーっと流れて、


とまりませんでした。



でも、次の日から、本当に変わったんです。


ビックリしました。


「本当に、変われた?」ってお試しな出来事が、

いくつかあったのですが、クリアしました。



その翌日、友達に、恋愛セラピーしました。


そうしたら、次の日から、本当に変わりました。



で、その次の日も、対面コーチングで、セラピーを取り入れました。



そうしたら、その方は、その夜、お風呂で涙を流したそうでした。



で、また今日のコーチングも2回、セラピーを取り入れました。



クライアントさんが、ココロが、暖かくなっていき、

そして、鳥肌がすごいたった!と、おっしゃっていました。




これは、一体何なんでしょうか???




でも、わかってきたことがあります。



それは、苦しめているのは、自分自身。


行動を止めているのも、自分自身。



他人の優しい言葉が、あつかましく聞こえてしまうのも、


自分が、そう決めているだけ。



他人の愛情が、重すぎると感じるのも、自分がそう感じているだけ。



他人の忠告を、ありのままに受け入れるのを拒否するのも、


自分がそうしているだけ。



そうやって、制御している、ココロの中の住人が居ます。




大抵は、黒かったり、グレーだったり、固かったり、


ツンツンとがってたりするイメージの場合が多いです。




その、ココロの中の住人に声をかけてあげてみてください。



「どうして、そんなに悲しいの?つらいの?」って。


何か、言って来ると思います。


「そんなくらい場所に、いなくても、大丈夫だよ。」って


声をかけてみてください。



人がいくら、外から言っても変わらないのは、


ココロの中の住人が、自分に都合の悪いことと、

勝手に察知して、言われるまえに、シャットダウン。



自分もそういう経験が何度も、あって、自分らしい明るい性格が、


急に翳ってしまうときっていうのが、たまにありました。


自分を守るために、頑なになりすぎた、ココロの住人を、


「大丈夫だよ。」って声をかけるだけで、癒されるんですね。



ココロというものに、ちょっと興味が沸いてきました。



私のココロにずっと住んでいた、ちいさな、黒いハートが


ココロの中で、開放されたとき、


1万個くらいの赤いハートに急に変わって、飛んでいました。


だから、私は、多くの人に、愛を与えることが、宿命で、


出来そうな勇気に変わりました。



イメージの持ち方で、ココロがすーーっと軽くなります。


深いですね。


【今日の毎日がメッセージ】

女性を沢山コーチングしていますが、

皆さん、愛情深い方が多いです。

女性が、共通して目指すものは、愛を与えること

なのではないか?と思います。

そして、決して、見返りを求めないことです。