今、私の英語coachのhidemiさんのコーチングをしています。


hidemiさんは、逆に私にいろいろと質問をしてきて、


そして、その答えから、私がまた質問が発生して、


優位感覚が、触感覚なhidemさんは、


私の言葉と、私が質問して、彼女が発した言葉を


体全体で「ふぅ。ん・・・はっ!」と受け止めるように


聞いています。


優位感覚が触感覚な人は、


言葉も体で感じます。


想像力を発揮させるときには、


「どんな味がしますか?」


「どんなにおいですか?」


「あなたは、どんな感じですか?」


などと、実際にその場で起こっているかのような


質問を投げかけると、しっくりとくるのです。


私も、言語感覚のつぎ、触感覚なので、それって、


なんとなくわかります。


hidemiさんに、質問されました。


あなたは、

「自由って何ですか?」って聞かれて、なんと答えますか?


私は、


自分の才能が発揮される状態


だと思っています。と答えました。


そうしたら、hidemiさんは、


自由というのは、到達点ではなく、


出発点ですねぇ! と。


私もものすごい気付きでした。


【今日の毎日がメッセージ

癒しを求める人は、日頃癒されていないから。

4月14日(日)毎日がメッセージセミナー♪あと、6名となりました。