その3 いってみましょう。


今日は、ちょこっとノウハウ編です。


人気ブログランキングへの誘導ですが、

わたしは、もう飽きてしまって、1年前に外しちゃいましたが、

つけていれば、アクセスが上がるわけです。


辞めた理由は、ブログが、成長期に入ってきて、

1位をあがったり、下がったり の微妙な争いが、

辛くなりました(爆)




クリックのさせ方で、わたしが工夫していたのは、

ブログランキングのバナーに、

コーチング質問を隠しています。

と書いて、バナーのうえに、どうしても、クリックのポインターを

おかなきゃいけない 風にしていました。


HTMLで書くと、

alt="○○○" ○○○の中に、質問を書いていたのです。

そして、そのまま、クリックしてもらっていました。


そこまでしても、一位をとりたいか〜!!!

---はい、とりたいです(照)



そして、やっぱり文章の始まりと終わりに、バナーをおいていました。


そして、ランキングからのアクセスの増やし方は、


やっぱりキャッチコピーです。



これは、キャッチコピーのうまい、販売スタッフに聞きました。


わたしは、ファッションブログだったので、


スタッフに、「電車の中吊り広告で、何て書いてあったら、

              雑誌かっちゃう???」と質問しました。


すると・・・・


  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


「パリ、ミラノ、NY」と書いてあったら、買います(爆)と。


「それ、いただき!!!」


ということで、


「芸能人も通うショップの舞台裏!パリ、ミラノ、NY、東京モード系。

毎日読めば、オシャレになれます。」と書きました。



この作戦はうまく行きましたよ。



1位から、脱落した場合、

クリックの誘導として、

「2位になりそうです。。。。熱いクリックお願いします!」と書いたり。


そして、また、アップします。



本当にお客様の協力で、1位をキープできました。

(本当に感謝しております。ありがとうございました。

いまだ、あの時代のブログから、ご覧頂いているという

お話を聞くと、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!)



そして、そんなキープするのに、テンションが上がったり、さがったり


とても忙しいかんじでしたが、ココロも鍛えられました。


死守は、大変ですよね。


●ちゃんにかかれたときは、具体的に、ネタについて指摘され、

実はそれが講じて、ポイント5000を達成することができました。


なんて、書かれていたのかというと・・・


    ↓
 
    ↓

    ↓



ファッションサイトなので、セミナーに行ったとか、書くよりも、

もっとファッションの内容に特化したらいいのに。

と書かれていたのです。



ブログのネタは、やっぱり、何かに特化することが、

見ている方を裏切らない。ということなんですね。


そして、それから、今度は、セミナー系、副業のネタがかけるように、

2つ目のブログを立ち上げたのでした。





ですから、いまだに、2つのブログに分けて、毎日更新しているのです。




まさに、ピンチは、チャンス。



まだ、暴露話があります。


明日です。(苦笑)