グリーティングカードをお送りさせていただいたのもあり、

毎日、お手紙を頂いております

1枚、1枚、笑みが浮かんでくるような、ご報告、

ご感想ばかりで、わたしも喜んでおります。

本当にありがとうございます

さて、お手紙の中に、ちょっとお悩みがございましたので、

私の考え方ですが、お答えしてみます。



「2007年はなかなか、

こう、「行くぞ〜」みたいなパワーが沸いてこないのです。

今のところ・・・」


ということです。


「パワーがないなーー」と思ったとき、ちょっと休んでみても


いいと思いますが、


即効性のでる、パワーの出し方をお教えします。

【その1】

「頭のなかにある、漠然とした目標を書いてみることです。」


今すぐには、できそうもないことで結構です。


でも、「そうなってたらいいなーっ」て思うことを書いてみます。


そうすると、本当にすっきりしますよ。


「あなたが、やりたいと思っていることは何ですか?」



【その2】

あと、パワーが出ないときは、アイデアが少ないことも

考えられるので、セミナーに出席してみたり、

本を読まれるといいと思いますよ。


アイデアを得ることで、やることが明確になるんです。



「きっかけをつくるとしたら、何をしますか?」


【その3】

「その目標を達成したら、何をしたいですか?」

コーチングでは、目標の先のイメージを明確にする

質問をします。


通過点になって、目標が達成しやすくなるんです。

たとえば、体育の授業で、「5分走りましょう。」といわれた後、

5分後に「もう5分」って言われたらどうですか?


「10分走りましょう」で、「5分でいいです。」といわれたとき

どうですか?

同じ5分でも辛さの感情がちがうんですね。


感情で人は行動が決まりますから、ちょっとでもやりたい!楽そう!と

おもったほうが、行動力がつくんです。

だから、目標の先まで設定することが大事だと思いますよ。」



【その4】

常にエネルギッシュな人のそばにいること。

自分の周りをポジティブな人で固めておくことです。

そうすると、あたりまえのように、直感で、やりたいことを

どんどん進めいく、その行動力が自分でも当たりまえになり、

気持ちの良いほど、グングン進んでいけるでしょう。



ご参考になれば、幸いです!



とはいっても、自然体でいることが一番です。

「やりたいときにやる。」ということです。

「やりたい!」って思う時って、大抵直感が教えてくれます。

その直感を受け止められる、感性を持っていることです。

それには、日頃の忙しさに、忙殺されない、

感情がなだらかな、平和な心でいることです。

私は、がんばるという言葉が嫌いです。

終わってみたら、結構やってた!が多いです。

それは、いつもやることを、直感が気付かせてくれるからです。

「直感君?」ありがとう



今日、わたしのイメージでは、「ひまわり」のような、

ミリオネアの方から、メールを頂きました。


いつも、わたしに本や、CDなど、良いタイミングで下さいます。

ご紹介じゃなくて、「下さる」ところが、本当にすごいです。

私もそうなりたいと、尊敬しているだけでなく、目指しています

感謝しております。

ココロがいつも穏やかで、ゆとりがあって、素敵な方です

その方の好きな言葉を頂きました。

.........................................................


人生の祝福



大事をなそうと

力を与えてほしいと神に求めたのに

「慎しみ深く、従順であるように」と

弱さを授かった。



より偉大なことが出来るようにと

健康を求めたのに

「よりよきことだけが出来るように」と

病弱を与えられた。



幸せになろうと

富を求めたのに

「賢明であるように」と、

貧しさを授かった。



世の人々の賞賛を得ようと

権力を求めたのに

「神の前にひざまずくように」と

弱さを授かった。



人生を享楽しようと

あらゆるものを求めたのに

「あらゆることをしみじみ喜べるように」と

ひ弱な生命を授かった。



求めたものは一つとして

与えられなかったが、

願いはすべて聞き届けられた。

神の意にそわぬ者にもかかわらず、

心の中の言いあらわせない祈りは、

すべてかなえられた。



私はあらゆる人の中で

もっとも祝福されたものだ。(イエズス会修道院 J・ロジャー・ルーシー〉

.........................................................

この詩わかります。

とっても深いですね。。。

そのココロを忘れずに、毎日を過ごして参りたいと思います。

ありがとうございました。


【番外編】


今日は、浅草寺でおみくじを引いてきました。


また、伝説をつくってしまいました


こちらのブログへどうぞ!→【Fashion Source!!!】