土日は、フォトリーのセミナーに行っていたので、

今日は早速、フォトリーに挑戦。

挑戦した本は、「星の商人」犬飼ターボさんです。




電車のなかで、ページをパラパラとフォトリーをしてから

読み始めました。157Pの本でしたが、45分くらいで読みました。

物語なので、飛ばし読みせずに、ちゃんと読みたいので、

読みましたが、気分的には、斜め読みが早くなったという実感くらいです。

毎日1冊は読もうと思っています。

フォトリ初日は、速くなったのかどうか?

まだ実感が沸きませんね

明日も本がスタンバっています


星の商人の話ですが、分かち合いの精神について書いてありました。


私の考え方は、この1年間で、すっかり分かち合い、奉仕の考え方に

行くことができました。


なので、何も頭にくることもないですし、

いかに、自分が人にどのようにお役に立てるのか?

ということを考えて生きています。


それだけを考えると、とても楽になるんですね。


イイコトを自然とするようになりますから、自然にイイコトもどんどん

やってくるのです。


その考え方を、物語を通して、知ることができますよ。

とっても分かり易く、短いので、1時間もあれば読めてしまうと思います

オススメです!