今日は、いつもコーチングをしている、アパレル企業へ。

コンサルをしながら、コーチングをして、行動を促進するという

W処方を行っております

で、マネージメント畑にいた私は、何かごちゃごちゃしていることが

あると、スグに図にしたり表にまとめたりの作業をします。

今日もコーチング中に4つ表をつくりました↓

27e1d6f5.JPG

みんなが、分かりやすいようにすることと、やっていることが、

チェックしていける表を作って、目に見えて進化している自分達を

認識することが、自信へと繋がります。


これは、マクドナルド仕込で、何か問題点があると、

システム化するには、どうしたらいいのか?を日々考え、その策を

練っていたからそのような習慣がつきました。


アパレルの方たちは、感覚の部分が優れているぶん、そういう表をつくる

とか、システムを作るとか、目標を立ててやっていくなど、

苦手な方が多いのですが、必要なことなので、やったほうが

いいとおもいます。


頭の中がごたごたなら、右脳に働きかけるように、表をつくったり、

図を作ることをオススメします。


漢字も、九九も、ひらがなも、みんな表で覚えたように。

そう思うと、子供教材はきっと、よくできているんでしょうね。