今日は、いしがもりひさえ先生のマインドマップ講座へ行きました。

いしがもり先生は、超、超、スーパーマインドマッパーであり、

そして、近々本の出版も予定されている、元IT企業にお勤めだった、

それに、リステアの時には、良くお買い物に来てくださった方です!

初めてお会いしたのは、確か去年の夏。

一京幸之助さんの、時間管理セミナーでした。

ihその頃、超、髪が長かったのですが、

RITZ金井さんがバッサリいきまして、

昨年の秋からは、ショートヘアーが

凄くお似合いの快活&さわやかな、

いしがもりひさえ先生です

さすが、マインドマッパーないしがもりさんの説明は、

脳の構造から、マインドマップは、こういうふうに描くと、

右脳が活性化されていいですよ

ということを、本当に分かり易く説明してくださいます。

おもしろワークが沢山ありまして、こんなのどうですか?

◆60秒で、マークを作ってみよう。

男の子・女の子・パパ・ママ・家族・仕事・休暇・勉強・趣味

夢・時間・お金・愛情・コンプレックス・楽しみ

「ヨーイドン!」でやってみてください。

私は、全部描けました!というのも、こうして毎日ブログを更新していると、

色々な、例えば、携帯のアイコンみたいなものを、毎日目にしているからです。

絵を書くのは、なかなか楽しい作業です

理論&効率的にワークが進んでいくセミナーなので、

このセミナーを受けただけで、こんなにかけましたぁ!!!

mm「10年後の輝ける私」がテーマ。
なぜか、私の10年後は、
NYと東京の高層マンションに家があり、
ハワイに別荘がある、設定です!
そして、なぜか子供は、娘です。


ま、このようにして、考えに制限をつけずに、本当に好きなように、

どんどん、ワクワク、楽しく描く。ということが一番です!!!

そうすれば、勝手に右脳が潜在意識に働きかけて、

自動的に夢が叶いますから


pen早速、帰宅途中、
ロフトでスケッチブックを買い、
無印で24色300円の色ペンを購入し、
レストランで清書したのでした。
いしがもり先生、
夢をありがとうございました!